バス撃沈→ウォルトンガーデンへ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

2014年4月3日(木)
バスの部.8:50~9:10  成田方面の河川
マスの部.9:30~17:15 ウォルトンガーデン


今日は代休♪

起床は5時でしたが外を見ると雨...また寝る! O0。。(_ _)


再度の起床は7時。

雨はまったく止む気配なし。

強行~!!( ̄▽ ̄;



久しぶりに成田方面へバス狙いへ。

以前良く来たポイントでキャストを開始すると早々にガツン!

と、根掛り。

さらにガツン!

15分で2回、根掛り。

2年前はこんなに根が無かったのに・・・。(T_T)

ついでにバスの気配はナッシング。


バスは諦め、ウォルトンガーデンへお引越ししました。(^^;

↓ウォルトンガーデン



朝からの雨で貸切かと思いましたが2組3名様が雨に打たれながら修行をしてました。(笑)

自分も修行に参加。

メインポンドの受付側やや右手に陣取り早速開始!




最初はドーナをキャスト。

2投目にゴンッ!

幸先良くゲット♪

更に黙々とキャスト。

シーン...

スプーン釣れまへん。(T_T)


クランクにチェンジ。

DoDooで好調だったクラピーを投入してみました。

すると凄かった!

ほぼ毎回バイト!

しかもなかなかスレない!

土砂降りになるなか黙々と頑張り開始2時間半(ちょうどお昼)で何と32匹GET♪


 



しかし徐々にクラピー効果が無くなって来ます。

3時間近く同じルアーを投げていたので流石にスレました。(^^;


パニクラにチェンジ。

すると立て続けに3匹確保!

でも後が続きません。


次は何を投げようかと思いつつタックルケースを覗くとザッカーが目に止まりました。

ミノーイング♪

15分ほど色々なアクションを試しますがカスリもせず。(--;)

そもそもミノーで釣れるお魚さんが居たのだろうか?(笑)

そうこうしてるうちに雨の勢いが増して来たので一旦休憩~




休憩後は色々試します。

ドーナで2匹。

チビギルで2匹。

ダートマジックで0匹。

Bバイブで0匹。

で、久しぶりにリバーブを投入したら4匹釣れました♪




しかしどれも決め手に欠けるような?


次にお豆でボトムデジ巻き。

なんだ?

好調!!

特にバベルZ Zeroが良い感じで1時間弱で11匹確保♪




で、しばらくクラピーを封印していたので復活!


やっぱり釣れます♪

でも15分ぐらいでシーン。

スレる時間が極端に短くなりました。


それじゃバベルZ Zeroを再び!

こちらも10分ぐらいでシーン。


ならばリバーブ!

釣れん!w


最後の手段!

スティックを投入~

1時間弱で7匹釣れました♪

残り時間は1時間ちょっと。

せっかく来たのでセカンドポンドに引っ越してみます。




クラピーを投入し巻いてくるとゴツゴツと底にぶつかりながら戻ってきます。

かなり浅い?

しかもアタリがあっても超ショートバイト。

メインポンドよりも、こちらのマスさんはスレてる感じです。


リアクション狙いでバベルZ Zeroのデジ巻きに変更。

こちらは良い感じ♪

デジマキで釣れるならと思い目立つバベルGTに変更。

こちらも釣れます!


するとガツンッと大物ヒットー!!

巻いても巻いても寄ってこない。

地球でした。(T_T)


しかもガッツリ引っかかりラインブレイク。( ̄□ ̄;

残り時間は15分。

土砂降りの中、リーダーを結ぶのも面倒になったので撤収となりました。( ̄^ ̄)>


で、本日の釣果は78匹!十分な釣果♪




いやー楽しかった!

ヒットルアーは上の写真+殉職したバベルGTでした。


そうそう、レアニウムくんのドラグですが引っかかりが直りました!

お陰で今日はバラシが少なかったです。

多分4匹に1匹ぐらい。

十分多い?(・・)


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村  参考になっても・・・ならなくてもポチっとお願いします!(笑)