アルティマニアへの道のblog -30ページ目

アルティマニアへの道のblog

デジモノ ゲームなどの感想 比較 考察 情報まとめからちょっとマニアックなネタまで書いています!
みなさまの快適なデジタルライフのために・・・(ぇ

あと、ライブレポや普通の日記もたまにも書いてます。

昨日からツイッターでのやりとりなんですけど、

最初に「なんかお腹空いた…お餅食べよ。んでほかってくる!」
というつぶやきを見つけて、

自分が「え?餅捨てるんですか??」と返信。

どうやらこのつぶやきに引っかかるのは愛知県の人だけみたいですw

調べてみたら捨てることをほかるっていうのは名古屋弁だそうです。

結局のところ「ほかってくる」っていうのは風呂行ってあったまってくる
って言う意味だったみたいですw

という話をさっきメッセで話してたら、今度はメッセ相手はほかってくる
って意味を暖かい餅を食べてほかほかになるって意味に解釈していましたw


日本語って難しいですね~
まあ面白いからいいんですけどw
第2回は片手装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [175→175]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハSハット [2]
胴装備:ブナハSスーツ [1]
腕装備:フロギィSアーム [1]
腰装備:ブナハSコイル [1]
足装備:ラングロSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:剣豪珠【1】(胴)、剣豪珠【1】、特攻珠【1】、特攻珠【2】
耐性値:火[-11] 水[-12] 氷[-7] 雷[1] 龍[14] 計[-15]

心眼
状態異常攻撃+2
オートガード
---------------------------------------------------

にゃんにゃんぼうを最大限に活かす片手装備です(?)
見た目にこだわらなければ4スキルできると思うのですが、
やはりここはブナハ装備でしょう!

このにゃんにゃんぼうって実はボイスかわるんですよねw
「にゃあにゃあ」言っててびっくりしましたw
こんなロリボイスにした覚えはないのに!って勘違いしましたw

ただこの防具フロギィとラングロは赤色ですけど、
正直微妙かなw特に脚w
ひと通り終わったらつくり直すかなw
もっと見た目に走ってやるビックリマーク
このブログ実は元々ゲームブログだったので、久しぶりに
コアなゲームネタで書いてみますw

年末年始でモンハンを進めたので、作った装備を公開していきます。

まずは今一番お世話になっている弓装備から
武器:ファーレンフリード
攻撃力230 会心15% 曲射タイプ:集中

防具
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [156→156]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ナルガUレジスト [3]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(気力回復+6) [0]
装飾品:短縮珠【3】×2、強弾珠【1】、早気珠【2】、
短縮珠【1】×2
耐性値:火[15] 水[-1] 氷[-2] 雷[-11] 龍[16] 計[17]

攻撃力UP【小】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
スタミナ急速回復
---------------------------------------------------

ファーレンフリードは最初から溜め4が使え、
溜め3と4が連射なので、シルバーソル装備と相性がいい
武器なので選びました。

防具のスキルはシルバーソルのスキルにスタミナ回復と
集中でスタミナ管理しやすくしてみました。


使った感じの流れとしては、
麻痺ビンと減気ビン→スタミナ切れ中に落とし穴→曲射でスタンと
足止め手段が多いのがいいですね。
まあ、スタン性能は低いので閃光や罠でアシストしないと
スタン取れないモンスターが多いのが難点ですねぇ

ただ、振り向きにあわせて曲射落としてスタン取った時の
爽快感はたまらないですね!w