★芦屋ベイコート倶楽部へ行ってきました★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

芦屋ベイコート倶楽部を訪れました。
阪急線・JR『芦屋駅』から車で10分前後で到着。
芦屋マリーナに浮かぶ豪華客船のようなホテルと、
豪華なクルーザーが並ぶマリーナの景色は、
まるで海外へ来たかのように素敵です。

門の外で予約の名前を聞かれ、予約名を伝えると

椰子の木が綺麗に並ぶリゾート感たっぷりの直線通路を進み、

左へ大きく曲がると車寄せへと進みます。

波の音のする車寄せへの通路。

到着した安心感と、期待への気持ちで胸が高鳴ります。

二重の扉を進むと、

お日様の光りとの、海に乱反射する光で

キラキラしているロビーが現れます。

さらに足を踏み入れると、百合の香りが溢れます。

その横には、大きな窓からマリーナを一望できるロビー。

開放的な景色を見ながら旅の疲れを癒します。

可愛いコンシェルジュさんに案内してもらいお部屋へ。

ベイスィートの2名用のお部屋です。

六甲山とマリーナが目の前に広がり、

大きな窓からたくさんのひかりが入るベージュトーンの

落ち着いた素敵なお部屋でした。

こちらはお部屋のバスルーム。

このガウンを来て、専用エレベーターで

最上階のスパへ行くことができます。

アメニティは、エトロ。

綺麗にならんでいるとまるで宝石のようです。

夕食は、マリーナを一望できる白とターコイズブルーに

統一されたとてもお洒落なレストラン『LUBANO』にて

コース料理をいただきました。

一流のサービスの中で、

お料理の説明を1つ1つ聞きながら、

丁寧に調理されたお料理ときちんと向き合い、

ゆっくりと味わうことのできる素敵なディナータイムでした。

どのお料理も食器や盛り付けまで素敵で、

運ばれてくるたびにワクワクする

コース料理を堪能しました。

朝食は、アメリカンブレックファーストをいただきました。

 

最上階には、スパ(天然温泉)、プール、ジムがあります。

 

カメラ禁止の為、写真がないのが残念ですが…

 

露天風呂は、とても静か。

夜空と海に吸い込まれそうな、

とても静かで贅沢な空間でした。

 

 お部屋に戻ると綺麗な夜景に変わっていました。
一人で贅沢に触れると、
自分を取り巻く人々への感謝の気持ちが
芽生えるものですね。
自分を見つめ直し、一人時間の尊さを痛感しました。
 
朝のお部屋からの眺望。
横浜~岡山~大阪と忙しい旅でしたが、
お仕事の合間に素敵な体験をできました。

 

ベイコート倶楽部は、エクシブのCグレード以上の

会員権で宿泊可能です。

 

東京・芦屋・ラグーナに続き、

横浜ベイコート倶楽部がオープンしました。

 

★お勧めリゾート会員権