★横浜ハンマーヘッド お散歩★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

コロナ渦中、ひっそりとオープンした、
横浜ハンマーヘッドへ、ドライブ&お散歩に行ってみました。

これね‼️ ハンマーヘッド。

1914年に日本最初の湾港荷役専用クレーンが整備されました。

イギリス制の大型クレーンで、金づちに似た形状から

『ハンマーヘッド』とよばれるようになりました。

関東大震災にも負けることなく、1970年頃コンテナ化が進み、

その役割を終えても横浜のシンボルとして残されているようです。

 
客船ターミナルや、ショップ&レストランの奥の突堤に見つけました。
 
みなとみらい、ワールドポーターズ、赤レンガと、
横浜の観光スポットにはさまれ、どこをみても絵になります。
海風もきもちいい。
キラキラと光り輝く、カハラホテル&横浜ベイコート倶楽部も発見しました。
コロナウィルスの影響で遅れてしまっている開業が待ち遠しいです。
風が心地よいテラス席でランチをいただきました。
久しぶりの『ハングリータイガー』です。
大きな大きなハンバーガー。
お肉が…大きい。
小6の息子のランチ。
大きなプリプリなエビフライが2本。
ド迫力ですが、息子君はペロリと食べきりました。
高1の娘は、お楽しみのデザート。
ピーターラビットの豪華なソフトクリームを食べていました。
可愛い…チョコミントが大好きな高1です。
ソフトクリームというよりは、パフェのようですね。
700円ほどしたそうです。
じいじにサングラスを買ってもらい、上機嫌の息子。
小6になってもじいじが大好きです。

 
横浜ベイコートの開業は、9月23日に決定したようですね‼️‼️
楽しみです〜音譜音譜音譜音譜