☆GW 江ノ島で朝ごはん☆ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

GWは、あっという間でした💦
子供達の予定に振り回されて、全然遠出はできず…仲間達とホームパーティを、沢山しました。笑

10日もあったはずのGWがどんどん過ぎて行き、
渋滞は絶対嫌だけど、何処か行きたい〜‼️
ということで…

朝早く⁉️7時に家を出て、美味しい朝ごはんを食べに江ノ島へ〜。
道路は空いてるし、天気はいいし、気持ち良い。
江ノ島で美味しい朝ごはんが食べれるという、
「江ノ島小屋」さんへ行きました。
8時頃着きましたが…
お店の前には行列が…
40分程待つということで、子供達とじいじは、
江の島散策へ。

朝ごはんなので回転も早く、割と早くに入れました。

お腹空いたねぇ‼️
食べ盛りの息子は、「煮汁 卵かけご飯」
目の前で削って下さるかつお節をのせていただきます。
煮汁の中には金目鯛の煮付けがコロッと
入っていました。
息子曰く、今まで食べた中で最高の卵かけご飯だそうです。笑

こちらは、ホロホロ丼。
お魚の燻製をバター醤油で味付けしたものだそう。

こちらは、まかない丼。
なめろうと、シャキシャキのキュウリが美味しい。
出し汁は、おかわり自由で、
最後は、お茶漬け風に食べるのがお店のオススメだそう。
朝から、お腹いっぱいです。
また、江の島散策して、ハマグリやソフトを食べ…笑
車に戻り、湯乃市さんで温泉に入って、昼過ぎには横浜へ戻りました。
江の島は、お昼前になると、すごい人でした。

朝早くから、活動するのもいいかも⁉️