★横浜山手 えのき亭★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

みなとみらい線 元町中華街駅で降り、エスカレーターで上がった改札を出ると、わりとすぐ外人墓地に出れます。
外人墓地を超えてさらに行くと、素敵な洋館 山手十番館があり、さらに行くとえのき亭があります。昭和2年に建てられたレトロで可愛い洋館です。
『L♡DK』という映画のロケ地だったようで、
若い10代かな〜っという感じの女の子が沢山居ましたイエローハート
クリームティーセット。英国式スコーン。
ローストチキンのホットサンドも、お友達とシェアしました。
こじんまりとしたカフェですが、アンティークな家具も素敵な雰囲気あるカフェでした。
二階は、有名なチェリーサンドを購入できるショップと個室になっていました。

エリスマン邸を覗いて…

元町公園を抜けて…
元町でお買い物して帰りました。

母が昔よく買ってきていた『ウチキパン』の食パン イングランド も買ったので、夜ご飯はビーフシチューにしました。
創業以来130年変わらない味だそう。
家族に好評でした。




おススメ 東急ハーヴェスト