★関内 『驛の食卓』 地ビールレストラン★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

関内の宅建協会のすぐそばにある『驛の食卓』。
ずーっと気になっていたおみせです。
リゾート会員権のお仕事の忘年会に行ってきました。
 
お店自慢の手造り横浜ビール7種やビアカクテル等が飲み放題で、
地元食材にこだわったパーティーコース5,000円を予約。
私はまず、ペールエールで乾杯。
今年も一年あっという間でした。おつかれさまでした。
緑の看板が目印です。

1階はBARのようになっていて、その奥の醸造所でビールを造っています。

こちらのお店のビールは全てこちらで手造りだとか。

入って右の階段を上ると…

2階は広いBEERホール。

ゆったりとしたテーブル席に着きました。

驛具たくさんサラダ~自家製ドレッシング~

 

神奈川区 『横浜醤油』 を使った鮮魚のカルパッチョ

豚肉の竹筒みふんわりつくね鍋

 

横浜ビールパン添え 牡蛎のオイル漬け

 

気仙沼 『蔵内之芽組』 こいわかめ

神奈川区 『岩井の胡麻油』 炒め

 

驛風スパイシーフライドチキンと蔦金のりポテト

 

手つくり杏仁豆腐

シトラスビア音譜 これ、お気に入りです。

ビールはもちろんですが、お料理、何を食べても美味しい。

特に牡蛎のオイル漬け、酸味があってさっぱりして美味しい。

こいわかめの炒め物も、見た目は地味ですが、

口コミ通り、美味しい…

 

幹事の私、褒められました~。

 

程よくお酒がまわってきたところで…

急にTシャツにエプロン姿の店員さんのピアノの生演奏と生歌が始まり、

びっくり。

とても上手で迫力のある歌声に思わずうっとりでした。




すごい声量に驚きです。 気持ちよさそうに歌っていて、かっこいいビックリマーク

歌が終わると、普通に感じよい店員さんに戻っていました。

音大を出ているプロの方々だそうです。

店員さんに何人か混ざっていらっしゃるそうです。

 

とてもうれしいサプライズでした。



本当にあっという間の一年でした。

毎日毎日をこなして行くのがやっとで、少し息苦しい感じでしたが…これが充実⁉️

来年はもう少し心に余裕を持って、落ち着いた生活を希望。

良いお年をお迎えください。



★おすすめリゾート会員権