★おかえりなさい ハワイ島語学研修★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

語学研修のため、ハワイ島へ行ってきた娘。

元気に帰ってきました。

一番楽しかったことは、ビーチとショッピングだったそう。

私は、成田空港へ送り迎えのみ…

 

横浜から『YCAT』で、大人料金往復6000円×2…

それでも、成田エクスプレスよりはかなりリーズナブル。

しかも、トイレ付きで割と席も広々していて快適でした。

スタバも買って準備万端。1時間半乗りますからね。

楽しみすぎて前日はあまり寝られなかったようですが、

空港に着くと、緊張からか頭痛と腹痛を訴えて…

友達と食事をできませんでした。

どうなることかと思いましたが、

担任の先生と話をしたら、急に良い顔音譜復活しました。

image

ハワイ島では、コナでUCCコーヒー農園へ行き、『コナスノー』という

真っ白な可愛い2日間しか咲かないお花が見れたそう。

 

また、現地の学校の交流会で、現地の学生と食事をしたり、

 

プレゼント交換をしたり、ゲームをしたり、浴衣を着せてあげたり、

ソウラン節を披露して、フラをみせてもらったり、

とても貴重な時間が過ごせたようです。

現地で、チャレンジミールや、ショッピング、現地の学生との交流会、

カーボーイ体験、サンセットカウントダウン、

税関の通過などドキドキすることが多かったようですが、

自分なりに英語が通じて嬉しかった様子。

 

お土産は、少なめでした…笑

ですが、思い出話や写真はたくさん。

 

 良い経験してきたね。




おススメ 東急ハーヴェスト