GONINサーガ | Electronic Dolphin Eats Noise

Electronic Dolphin Eats Noise

空論上の九龍城

GONINサーガ

{80976B23-A3D5-42AB-AB47-DB9698273090:01}
{F38161B2-068B-4D9A-9E92-B96B9CD08D7A:01}
2015年11月 @ 塚口サンサン劇場

先ずこんなにガッツリと正当なる続編だったのか!って驚き。
しかも、続編でありつつもリメイク?な迄のオマージュに悶える。
更にはむっちゃ面白い!
監督、集大成的でありつつ、やんちゃさもある。 

近々に同劇場・同スクリーンで一作目観てたのもあるのだけれど、やっぱこんなの撮られたら参る。
凡ゆるGONIN的記号が、今と言うフィルターを通して、スクリーンで躍動し出す興奮よ。 


そりゃ、あくまで一作目ありきだし(とは言っても観てなくても成立する)、一作目のあのキッレキレの色香の軋みとの比較は酷な面もあるのだけれど、監督も役者もスタッフもあの一作目へガチンコで挑んでる様に胸が熱くなる。

 

今迄余り得意でなかった土屋アンナが頗る良い!

彼女の少女時代を演じた琉花ちゃんも少しの出番ながら鮮烈!

{2C428D5D-F26A-44D4-9E68-DAC33A8BB100:01}

福島リラもかっこ良かっぞ。


一作目のモックン枠が、こちらでは安藤政信?
いやぁ~、もう全て美しい。時にゾッとする程。
堪能した。 


根津さんはねぇ…もう、何て幕引きの場を用意したのだろう。