娘とトランペット(夢実現)の巻き | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

長女は、小学4年になってから金管バンドに入りました。
担当は「トランペット」です。

4日ほど前に、日の出と共に吹く”朝礼ラッパ”吹いてみたいな~~~、それが私の”夢”やねん!!(笑顔)と、私に言ってきた。

私は、彼女の・・・「夢」という一言に・・・ぴ~~~~ン、と来て。

「よっしゃ~~~。その夢実現しよう!!!
日曜日の朝、4時に起床や!、パパが良い場所に連れて行ったるわwww」


それから長女は夢見心地でした。

今朝、早速、二人で4時に起床し、まだ暗いうちから目的地に向かいました。

清清しいとは、このことでしょう!!
車で5分の場所に民家の殆ど無い、ダム湖があるのです。

釣りをしに来ていた男性が2人がすでに来ておったくらいで、
辺りは、小鳥の囀(さえず)り以外、何も聞こえない気持ちよい場所でした。

長女は、トランペットのケースを重そうに持ちながら「ワクワクする~~~」(^-^)と、笑顔で微笑んできます。

「ここやったら誰にも迷惑掛けへんわ~~」と私。

車を降りてからダムの上を10分ほど歩いて、ほぼ中央へきたところに場所を定めて言いました。

”よし、ここにしよう!
   西の山の頂上に向かって吹いてみな~~~!”

♪ ド~~~。
   レ~~~。

      ミ~~~。
       ププ~~~wwww.♪

長女:「・・・結構、むずかしいねんでwww」と言い訳。

まだまだ、恥ずかしい様子で、「ほんまにココで吹いても大丈夫かな?」というので。私が、「パパが一緒やから心配するな」と、背中を押して、さらに、数回の練習の後に、

今度は、

♪ド~~。 レ~~。ミ~~。ファ~~。

      ソ~~~。 ラ~~~。シ~~~。。
        
            ド~~~~~~~~~~。♪

普段みたいに元気良く吹けた様子でした。(^-^)/

その後、ジョギングの男性や、散歩の高齢者のおばあちゃんと挨拶したりしながら、楽しい時間を過ごし、最後は、ご来光が見える場所へ移って・・・・

また。

ドレミファを吹きました。

カラスが「カァ~~~、カァ~~」
鶯が「ほ~~。。。ホケキョww」
その他の小鳥たちも・・・「チュンチュンw」と、明るくなってくる空に響き渡るように、合唱をしておりました。


長女の夢の実現!!

少しの勇気が必要ですが・・・・どうやら、相当満足した様子に
私も、大満足でありました。

*本当に良い季節ですよ。
皆様も早起きしてみて下さいね。

(^-^)/











 
勿論、まだ歌の演奏とまではいきませんが・・・・