消費税は困る。のまき | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

小さな会社(実質自営)の経営者で、さらに消費者の一員であります私は、消費税には、ほとほと困っております。


あまり、見たくないので普段は、会社の税金など見もしませんし、匂いも嗅ぎたくないので・・・・蓋をしています。


でも、きっちりと支払いはやってきます。


不満ですが、「しゃ~~~ないし・・・」と思いつつお支払いをきっちりしています。


本日、あるブログ(いつも読んでる)を見て思いました。


ああーー。消費税って、こんなに「悪玉」だったんだ!!

と、。


大体こういう話は、政治と絡んでの難しい話題ですので、こういうブログとかFBには、不似合いかもしれませんが・・・・


でもね。。

この国で生まれそだっている国民として、目を見開いてじっくり考えないといけない事だと・・・

時々は、思った方が良いでしょうね。


その、時々が、今・・・であったりします。


だって、世界の雲行きとか、日本の雲行きと。。。


本当に怪しくなっておりますよ。


力を合わせるためにも、ちゃんとした情報を掴まないとね。


これです。↓

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/


数値と理論を使って、公平な目線で難しい内容を説明しています。

本日2月28日ブログ内容の中ほどからです。


是非、一緒にお勉強しましょう!!

(^-^)/