朝ごはんで喧嘩。の巻き | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

ベーコンを2cmくらいに切った物を下敷きにした目玉焼き(半熟)が、朝の定番です。


6歳と4歳の子供たちは、まだ、一人で、1個の目玉焼きを食べきる事ができません。



お母さんは、朝が大忙しなので、一皿しか作らないので、それを二人で分けないといけないのですが、、、。今日も、喧嘩。


最初に食べ始めるのは、次女です。彼女は、ガメツイので、”いただきます”を言う前から食べ始めてしまいます。


長女は、負けじと「口」で攻撃します。


長女:「私も食べたい。」


私:「分けなさい。」


次女:「いややー。私が、全部食べたい!」


次女は、ぐーーーっと。怒りを溜め込んでいます。


だんだん、顔が赤くなってきて、ついに、目が充血。


ちいさいお目目に、涙が、だんだんたまります。


じいっと、私と見つめあいながら、そのおめめから、大粒の涙が溢れ出しました。


次女:「もう、、、いらん。  ふん!」


ママ:「喧嘩する子は、食べんで、いいわ。」


私:「一人では、食べきれへん。分けたら、ちょうどええんや。なあ。」


長女は、黙って、お皿を引き寄せて、食べはじめます。


それを、うらめしそうににらんで、泣いてます。


*だいたい、週に2~3回。我が家の朝食時に起こることです。



でも、すぐに、仲直りして、半分わけをするんです。ほんと、いつものことなんですよね。




今日も、元気に、お仕事がんばります。


では。