デキャンタ、用意してます。 | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

皆さん、こんにちは。飲んだくれ風見です。

今日は暖かくもうすぐ春一番が吹くか!なんて言われていますが、もう春は目の前なんですねぇウインクウインクウインク

そして、花粉の季節も間もなくやって来ますガーンガーンガーン

対策として薬を飲んでいますが、今年は例年より花粉がかなり多いらしいです…滝汗滝汗滝汗

今年の春もワタクシ飲んだくれは使い物にならなそうですえーんえーんえーん



ってことで今のうちに美味しいワインを飲んでおこうと思っていますが、現在美味しいワインが揃ったイタリアワインフェアが開催中です。




ピエモンテ州のロベルト・サロットとアブルッツォ州のファルネーゼ、二組のつくり手にフォーカスを当てたワインフェアです。



で、

ファルネーゼでおすすめするのは
モンテプルチャーノ・ダブルッツォ コッリーネ・テラマー



1本の樹に4枝、1枝に4房を基本にしているみたいでそれだけでも凝縮したブドウができそうです照れ照れ照れ

そして農薬や除草剤は一切使用してません。
別にオーガニックとかは謳っていませんウインクウインクウインク


味わいは開けたては2010年ながらもフレッシュ感があり美味しいですがなんかイマイチでパッとしない靄がかかったような味ですが、これがデキャンタージュをすると靄が晴れたかのように一気に香りや味わいが広がりますびっくりびっくりびっくり



ボトルでのご注文の際には是非デキャンタージュをスタッフにお願いしてくださいウインクウインクウインク


それでは皆様のご来店をお待ちしております。