今月の特集蔵 | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは酒の大桝雷門店の松本です

 

雷門店の今月の特集蔵は

 

鳥取県境港 千代むすび酒造です

 

千代むすび酒造の創業は慶応元年(1865年)

 

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる氏の故郷

 

世界でも有数の港町境港に蔵をかまえております。

 

酒銘の千代むすびとは、永久に変わることのない

 

人と人の固い絆を結びたいという願いのもとに付けられました

 

さてそんな想いの詰まったお酒の中から私松本のおススメ酒の紹介です

 

千代むすび特別純米中取生原酒

搾りの中で最も美味しい中取りの部分を瓶詰めし蔵の冷蔵庫で1年熟成させたお酒

 

口に含むと、華やかな香りと、トロリとした柔らかな旨味の塊が広がります

 

是非皆様も試してみてください、それではご来店お待ちしております。