2014 ダイマス花見! 日曜日の陣 | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

皆さんこんにちは

酒の大桝 本店 酒井でございます。



4月の一週目の土・日はダイマスの花見!!

と言う事で先日のNoriさんの土曜日に引続き

ワタクシが日曜日のレポートをお届けいたします。


まずは会場への移動です。



解りづらいかもしれませんが・・・

ワタクシの後方には100名弱の人・ヒト・ひと

そして会場到着!!



スカイツリーも見えますね~!!


シェフ特製のお花見弁当は

3種のご飯と旬のおつまみ盛合せ。

日本酒でもワインでも

どっちにも合わせられるメニューは

流石の一言ですね。



毎年、お世話になります。「出羽桜酒造」池田さん


今年の目玉酒は

「出羽桜の最高峰 大吟醸に○○をブレンド」

世界に一本の「俺(池田さん)スペシャルブレンド」

後にも先にも二度と口に出来ない逸品?でした。


かたやワインはヴィントナーズの和賀さん。

う~ん、イイ笑顔です。


ワインの目玉はイタリアのガイドブックが選ぶ

美味しいワイン部門3年連続金賞のワインが登場!!

更に1年目の2010年ヴィンテージと

最新ヴィンテージの2012年を

飲み比べると言うサプライズ!!

と、ここで空模様が怪しくなりはじめ・・・。

雨が降ってきてしまいました。


予定時間を一時間程短縮させ会は終了と

なってしまいました。

ご参加の皆様には、最後までゆっくりと

楽しんで頂きたかったのですが

自然の力には敵う訳もなく

日頃の行いを反省しつつ閉会とさせて頂きました。


ご来場の皆様、並びにスペシャルゲストの

出羽桜 池田さん、ヴィントナーズ 和賀さん

本当にありがとうございました。

また来年は、より晴れチカラをパワーアップして

開催予定でございます。

2015年4月の第一週目の土日の予定は

ダイマス花見に決定ですっ!!




また来年、咲き誇るサクラと美酒に酔いしれる二日間

お楽しみに~!!