オーストラリアワインと料理のマリアージュフェア | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは、Wine-kanの飲んだくれ、風見です。

最近は涼しくなってきたので、ワインをガバガバ飲んでます。

おかげで最近はずっと背中が痛いですあせる

みなさんはワイン、飲んでいますか?


話は変わって、今週から新しいフェアを始めました。


 『オーストラリアワインと料理のマリアージュフェア』 


その名の通り、選りすぐりの美味しいオーストラリアワインと内村シェフの作る料理を合わせて楽しめるフェアですチョキ

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ



ちなみに僕のお薦めはバルネイヴスのシラーズとサーロイン・ステーキのマリアージュです。

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

一緒に食すとサーロインの脂をシラーズのタンニン(渋み)が流してくれて、もっと食べたいと思わせてくれますラブラブ!





リストにのっているマリアージュ以外にも、このワインとこの料理が合うよっていうのがたくさんあると思います。
ぜひ、みなさんの舌で試してみてください。




では、みなさんのご来店をお待ちしております。