スーパーお燗酒現る! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。


昨日近所のお魚屋さんで…



見つけましたビックリマーク



30㎝を超えるであろう…



北海道・サロマの天然活〆きんき!!



・・・のアラ(笑)



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-101028_170216.JPG
買って帰って開けたら何と肝も付いてて超ラッキー♪

で、なんかの間違いと思われるその値段が

・・・198円っ!?!?

丸で3000円はするでしょ?フツウ・・・



ええ、これ幸いと煮付けて美味しく頂きましたにひひ

今回はそのきんき君と合わせたお燗酒をご紹介ビックリマーク



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-101029_154333.JPG

一本義(福井)越の雫 生もと純米
【限定品】 720ml ¥1260 1800ml ¥2520

一本義さん初の生もと造り!という実験醸造酒。

お米は「越の雫」という福井県の新しい酒米を使用しています。



で!コレがすんごくいい感じ音譜

生もとのコク・旨みを忍ばせながら爽やかな飲み心地。

若干の若々しさを保ちながら、

穏やかで落ち着いた表情は

多くの方に「旨いっグッド!といっていただける酒質です。

何より安いしねニコニコ



あまりにも良い出来なので、

今冬の酒の大桝お燗10撰おんせんに選ばせていただきます!

(もちろん冷やでも美味しいですよひらめき電球



蔵元さんにはひと冬分くらいの量を

押さえては貰いましたが、

小仕込みの実験醸造酒に付き、

売り切れの際はご容赦下さいあせる



ぜひ一回試してみて下さいね音譜







浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
ダイマス・ブログのQRコードです♪