どぶろく 入荷!! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

10月26日は十二六(どぶろく)の日です。
本日ヤマト運輸さんのコンテナ便で、どぶろくが入荷しました!!

とにかく、扱いの大変なこのどぶろくちゃん!
ガスを逃がす穴が開いているので、横にすると中身が出てしまう。
温度も低温に保たなくてはいけないし、振動を与えると噴く可能性が高くなるし、
流通にはいろいろと気を使ってきましたが、
今回からは、コンテナ便を利用することで、安全に運ぶことが出来るようになったのです!

届いたどぶろくはすぐに酒の大桝の日本酒セラーへ・・・・

少しするとセラーの中はすっごくいい匂い!
多少揺れてくるからか、活性が活発のようで、香りが充満!
そそられます・・・・。



3月までの限定品、一度はお試し下さい。
今年から、楽天市場でもご予約が可能となりました!