2月はソリューション営業部から新商品を二つデビューさせました!
詳しくは上記リンクページをご覧いただきたいのですが、この二つの商品は一言でいいますと、社内コミュニケーションのインフラ(場)を提供していこうというソリューションです。
私が考えるに、社内のナレッジ・イノベーションへの段階として、
1、文書を共有する
2、eラーニングのインフラを整える
3、リッチコンテンツ等、魅力ある見せ方を工夫する
4、CBTによる現在地と目標値を正確に測定する
5、学び続けるモチベーションアップのための方策をとる
という5つの段階があると考えます。
1、~3、までがナレッジ・イノベーションのためのインフラ=場の提供事業
4、~5、が真のナレッジ・イノベーションのための能力向上視点でのソリューション、と捉えています。
この「1、文書を共有する」に対するものが、今回のSSS,
「3、リッチコンテンツ等、魅力ある見せ方を工夫する」ものがKRMです。
ぜひホームページをご覧の上、ご興味があればお問い合わせいただければ幸いです。