僕の体も放射能汚染?四国松山市 | よしみっちゃんブログ

よしみっちゃんブログ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

僕のとこ、義母がいつも買い物に行っている店。

四国松山市のスーパー日東食鮮館、

いつも、お肉そこで買ってるなぁ。

 

僕もお肉食べてるし、体、汚染されとるんじゃろか?

身体から放射能も出てるって・・・

http://ameblo.jp/e-cascade/entry-10951906962.html

 

子供達は大丈夫なんじゃろか?

お肉、大好きなんだけど。

 

問題の牛肉を1年間毎日200グラム食べ続けても、

放射線量はCTスキャン1回分の4割ほど
「ただちに健康に影響を及ぼすことはない」とか、
でもなぁ、

震災から今までの事があるから不安だなぁ。

公共の情報を信用していいのかなぁ?

 

問合せは愛媛県の保健所かなぁ?

愛媛県の保健所

 

これからは輸入肉の方が安いし安心安全になるんかなぁ?

それにしても政府の詰め、対応が・・・。

しっかりしてほしいと思うんじゃが、

野菜も心配だなぁ・・・。

放射能恐いなぁ。

 

原発事故の被災地、周辺の方はもっと大変。

今後どうなるんじゃろか?

 

 

愛媛県松山市内でも販売
 
福島県浅川町の農家から高濃度のセシウムが検出されたワラを食べた肉牛が出荷された問題で、肉の一部が松山市内のスーパーで販売されていた事が分かりました。
県の発表によりますと、今年4月、浅川町の農家から荷されたセシウムに汚染された恐れのある牛、42頭の肉のうち、モモ肉・19・1キロを東温市の卸業社が仕入れていた事がわかりました。そして、すべての肉が5月7日に松山市鴨川の「スーパー日東食鮮館」に納入されていたという事です。


松山市保健所によると、スーパーに納入された牛肉は、店で焼き肉用やカレー用に加工され、5月8日から20日までに販売されたという事です。スーパー日東では販売量は分からないとしていて、「急きょ知らされて困惑しており、事前に分かっていれば仕入れなかった。」などとコメントしています。

 

ペタしてね ペタしてね