チョット疲れた 地デジテレビ・地デジチューナー変更 | よしみっちゃんブログ

よしみっちゃんブログ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なでしこジャパン優勝おめでとうございます。

決勝戦、最初から見てました。

思いっきり叫んでました。

途中2-2になった時、娘が起きてお仕事に早出出勤!頑張ってね。

興奮しまくり。

№1アメリカ相手に最後まで諦めない姿に感動!

 

 

週末、職場の休憩室にあるテレビを地デジに変更しました。

 

社内のテレビは全部で9台、1台は対策済みです。

工場や作業場所が分散してますので台数が多いです。

 

購入は42型テレビ60000円3台、32型テレビ35000円2台、地デジチューナー3980円3台、UHFアンテナ2500円と支柱・配線。

 

苦労したことは当初購入予定だった32型がほとんど売り切れ状態で8月中句以降の入荷、それと地デジチューナーも同様に売り切れ!

だが、いろんな情報を集めて、在庫TEL確認してなんとか入手しました。

 

僕の愛車ボイジャーに

42型テレビ60000円3台が・・・!

なんとか入りました。

よかった。
よしみっちゃんブログ

 

32型テレビと地デジチューナー、アンテナ類なんとか入手

よかった。
よしみっちゃんブログ
 
よしみっちゃんブログ
 

アンテナ新設取り付け工事も完了。

購入から設置交換作業完了までなんとか無事終えました。

 

本社工場食堂 42型

交換前の古いブラウン管テレビが重かったよ。
よしみっちゃんブログ
 

本社事務所、商談・応接室 42型

古いブラウン管テレビは地デジチューナー付けて社長室へ。
よしみっちゃんブログ
 

防腐工場、休憩所 32型
よしみっちゃんブログ

 

従業員の方も、休憩や食事中の間、テレビが見えます。

よかった、よかった。

 

この作業をして思ったことは

地デジ切り替え、まだの方がたぶんチューナー不足でテレビが見えなくなると思います。実際に電気店、ホームセンター、パソコンショップでは入荷時期が把握できない状態のようです。

 

いずれは行き渡る在庫になると思いますが、購入にはお金も要りますし、取り付けも自分でしないといけないし、廃棄テレビが出たら処分料も必要になります。それが出来る方ならいいですが、出来ない方は置き去りになるおそれあります。

 

受信料金受取って運営してる局は、なんとか地デジ移行にもっと有効協力すれば、弱者に早めに対応できて良かったのにと思うのは僕だけじゃろか?

まだ、地デジ対応してない方は僕の身近にもいる。

 

僕の家にも薄型テレビ

欲しい・・・。

 

ペタしてね ペタしてね