善性マイトレーヤ認定子ども園コンサート | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんばんは 白坂亜紀です音譜


今年のゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか。


我が家はピクニックをしたり、近場に温泉旅行に行ったりして過ごしましたクローバー

新生活が始まりバタバタしていた1ヶ月だったので、リフレッシュできて良かったですキラキラ


先日チェンバロ体験レッスンを受ける機会があり、

チェンバロの楽器の仕組みの説明や、実際にバロック曲を弾いて、ピアノとのタッチの違いや表現の方法が全然違うことを知りましたブルー音符




他の楽器のことを知り、触れて学ぶことはなかなかきっかけがないとできないので、今回は良い体験でしたルンルン

他の楽器の音の出し方や仕組みを知ることも、自分の楽器の演奏のために大いになるなと感ましたダッシュ




さて今日は

善照マイトレーヤ認定こども園

でのコンサートのご報告です🎵




元気いっぱいでお歌がだいすきなことが本当

につたわってくる子どもたちスター




目を丸くして聴きいったり、身体を揺らして楽しんだり…



演奏を聴いてから、その曲をどう感じたかなどの私たちの問いかけにも、本当に沢山の反応をみせてくれて、集中して目でも耳でもいろいろと感じ取ってくれてるんだなと嬉しくなりましたおねがい



最後には順番にみんなの感想も教えてくれて嬉しかったですルンルン



先生方に沢山コンサートを盛り上げていただき、感謝です

あたたかな雰囲気の中あっという間のひとときとなりましたちょうちょ




ありがとうございました。