ニコニコ桜今津灯保育園コンサート♪ | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんばんは、声楽の谷田奈央ですニコニコ


ゴールデンウィーク、みなさま如何お過ごしでしょうか飛び出すハート


我が家は4月の公演ラッシュを終えてひと段落ゆったりまったり過ごしております音譜


4月はちょうちょの長田公民館での公演や(また後日ブログでご報告させてください♪)、


神戸聖愛教会でのコーロムジカヴィーヴァコンサート、




アンサンブル神戸さんの松方ホールでのコンサートMC、





それから我が子たちの出演した

第3回全日本こどもの歌コンクール大阪地区本選、


などなど、忙しくも充実した日々が続いておりましたドキドキ


5月は練習と回復に努めて、また6月から忙しくなる予定です音譜



さて、前置きが長くなりましたが、今日は

ニコニコ桜今津灯保育園さんでの公演報告ですドキドキ



毎年お伺いしているこちらの保育園さん音譜


乳児さん向け、幼児さん向けの2回公演でお届けしました!!


子どもたちの目をひとりひとり見ながら動き回って演奏してしまう私たちの公演音譜


フルートの音色を聴きながら、

その音の変化に合わせて飛んでみたり、片足を上げてみたり…!


アクティビティとしてその楽器について掘り下げてから、演奏をお届けすると…!

みんな、より興味を持って耳を傾けて聴き入ってくれますちょうちょ



今年もニコニコ桜今津灯保育園のお友達や先生方にお会いできて嬉しい一日となりましたパー音譜




※今年度から、コロナウィルス感染症5類移行に伴い、ご希望園様に行っておりました、密を避けるための2回公演措置を、従来の1回公演を基本とさせていただきます。

2回公演をご希望の際は追加料金にて承らせていただきます。