このブログの扱いをどうするか、悩んでいます | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

新作?「ゆめの深く~割れた心の向こう側~」がリリースされました。





このブログの扱いに困っています。最近コツコツ更新しても、アクセスがあるのは過去に書いた勇者ハロルドというジャンルが多いです。それはいいのですが、ハロルド目当てのお客様にはシリアスゲームはあまり求められていないかもしれません。ハロルドはギャグなので。

私の新作は陰気な作品が多いです。スランプに陥っているからなのですが……。シリアスは名義を変えれば良かったのですが、いくつも管理する自信がありませんでした。

私だけかもしれませんが、ギャグで作者さんの苦労話などがチラつくと笑えなくなります。

自分もこんな文章を書いてしまって、お客様が笑えなくなったらどうしようと心配しています……。

ゲーム制作を始める前は、お客様に夢を届けたいと思っていましたが……。

創作ネガティブな話はシエンというところ(フォロワー限定にできる)で書いて、こちらは用件のみで淡々としたブログにしようかと思っていますが、その時になったら報告します。