レトロゲームを手放して思ったこと~哀愁がある作品を作りたい~ | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

何回も書いていますが、レトロゲームは金に困ったわけじゃないのに全て売ってしまいました。

好きな作品だけは取っておけばよかったのに、当時レトロゲームがレア化するとは思っていませんでした……。

今売った方がもっと金になった、というのも悔しさとしてありますが自分の青春は商業ゲームとともにありました。

オタクなのですが、アニメ番組を見ていてもピンときませんし。

うまく言えませんが悲しみがあります(自業自得ですが……)



たまたまテレビを見ていてこの歌を知ったのですが、今の私の複雑な思いに近い感情が表現されています。

絶縁した人がこの曲を好きだと言っていたので、よけいに悲しみがあります。



別にレトロゲーム時代に戻りたい(戻れるわけではない)し、私はフリーゲーム界でがんばっていくと決めたので……向かう先は闇かもしれませんが。



一応、自分でもその哀愁を表現してみたことがあります。実力不足で紹介するのも恥ずかしいですが。

かつて勇者だったオレ再び目覚めよ!~転生したらRPGの主人公でした~

自分の創作したいものを的確に表現できるようになれば、楽しいと思います。今は自己満足でも、そのうちに多くの方に届くような作品を書きたいです……!

継続していくと確実にうまくなっているので、諦めず続けていきたいですね。



絵の練習中です。