次回フリーゲームについて | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

寒暖差に負けたのか、私は無気力なのですが少しでもゲームを進めていないとツールの使い方を忘れてしまうので取り組む予定です。

制作ツール:ティラノビルダー

1.断る勇気をもった浦島太郎:ギャグ

2.精神世界へ~割れた心の向こう側~:シリアス

3.おねえちゃんしんだ:シリアス

制作ツール:RPGツクールMV

1.ハロルドのバカゲー

2.エーベルージュのバカゲー

を予定しています。

ギャグを書きたいのですが、内容が浮かばないのでテーマがいじめ・死といった重苦しいものを書くつもりです。

一応、私もギャグばかりではなく、考えさせる系のゲームも作るのです……。

例:魔法学園の落ちこぼれ



最近はようやくティラノビルダーのプラグインの入れ方を知ったので(普通に公式サイトに書いてあった)過去を描写するのに良さそうです。



ひっそり、絵も練習しています。