過去作ハロルド作品リリース&ハロルドアイコンの謎 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

勇者ハロルド系「社会人ハロルド転生、ようこそクソゲーへ」がフリーゲーム夢現様でリリースされました。プリシー様でもリリースされていますがこちらは、ダウンロード版になります。

そして、私の個人的お気に入り「私が異世界××××を召喚した話」がプリシー様でリリースされています。

どちらもタイトル通りの内容です。

よろしければ暇つぶしにどうぞ。



すごくどうでも良い話題です。

今までRPGツクールMVを起動するとこのマーク



がタイトルバーに出ていたのですが

ふと、このハロルドマーク



に変わっていました。

自作で見つけたので、他人様のゲームも試しにやってみるとハロルドマークになっていました。

AIに尋ねると

Q:RPGツクールMVのタイトルバーにハロルドがいるのはいつから?

A:あーたらそ~たら(答えになってない)(突然)

勇者ハロルドのゲームを紹介します。

異世界物語: 現実世界で上司の対応に苦しんでいたプレイヤーが、異世界でハロルドになる物語。

幼稚なクソゲーもふもふ~こわい、こわくない?~: モフモフ動物をペットにしたいハロルドが恐怖体験をするバカゲー。

おねしょ勇者: ハロルドがおねしょをしたというシンプルなクソゲー。

などと、確か私がツクッたハロルドゲーを紹介してくれました。

答えになってなくない?

ついでにAIに聞いてみました。

Q:勇者ハロルドのおもしろいゲームを5本紹介してください。

他人様のゲームは省略しました。話題にしてもいいか分からないので……。

A:

3「社会人、ハロルドに転生」: 超短編KSGで、勇者ハロルドに転生するストーリーを楽しめます
4「家に帰ったら彼女が魔王になっていた」: 手軽に無が得られる真性のシュールなKSGで、プレイ時間は約1分です
5「どうか、あなたはツッこんで~登場人物ボケばかり~」: ツッコミをプレイヤーに任せるクソゲーで、1周約1分のプレイ時間です

単純にプリシー様の新着情報をもとにしているようですが、自作がおもしろいゲームとしてなぜか紹介されていて悪い気はしませんね(そうか?)