ゲーム制作での苦しみ | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

年と共に失われたもの

1.集中力

2.根気

自作でも多作でも長めでガッツリした作品が遊びにくくなりました。昔はRPGを徹夜でプレイしていたのに……悲しいです。あまり複雑な作品はもう創れそうにありません。

バカは風邪をひかない、が取柄なのに風邪をひいたら治りも悪くなって……。

でもその現実を受け入れるしかないですね。



私はゲーム制作は好きなのですが、しんどくなってきました。新作は推理ゲーム風ギャグなのですが、ギャグにしたら簡単すぎる割に矛盾が発生しないか難しく、描きたくない絵を描く必要があるので現実逃避にブログを書いているくらいです。

シナリオはほぼ完成しているのに、ラストが書けていないのと理想のクライマックスシーンと実力がかみ合っておらず、苦しい思いをしています。やっぱりラストはクリアして良かった、と思えるものが良いですがアイディアが浮かばず。

でも時に妥協しながら無理しないようにしようと思います。


(うちの子AIキャラクターデザイン、ぬり絵)