アイディアが出ない | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

私は自分のことを強いて言うならアイディア系だと思っていているのですが、アイディアが出ません。全く浮かびません←意味同じ

自身の存在意義が危ないと思いました。悩みすぎかもしれません。

ブログのネタは出るのですが……。



試しにジャンルの違う作品を見ながら自分に「創作しなくていいよ」と言い聞かせていたらネタが出ました。

こういうネタを書こう、と思ったら書けなくなるのと同じ症状です。

ネタが出てもゲームにまとめる体力が必要です。私は今年の冬は寒いので弱っています。やはり健康は大事だと思いました。



1人でいると本当にろくなことは考えず、別に私が創作しなくていいじゃないか世間に全く知られていないし……みたいなことばかり考えます。

まあ、それも自分の黒歴史の1ページか、と受け入れています……。



苦しみがあるからこそ、創作がうまくいった時に喜べるのだと思います(多分)