ホームページを作りました | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

ホームページを作りました
※ギャグです

創ろうとした目的は

・(自作)勇者ハロルド系の全ての作品がひとまとめになったホームページが欲しかった。全作品にプレイする際に便利なメモをつけたい

・エーベルージュという作品の二次創作ゲームを創る方に必要な情報をまとめておきたい

だったと思います。今まで忘れていましたが……。

テンプレートタイプはやってみても訳が分からなくなったため、自分で創ってアップロードしてみました。

文字化けしたので青くなりましたが、メタタグを入れることで解決しました。

ホームページは表面ではふざけていますが、中身は真面目な情報を入れていきたいと思います(予定)



しかしどれを更新しようか迷います。

私がフリーゲームクリエイターとして使っているのは

・シエン(好きなクリエイターの方が使っていたので、ここに)

・アメブロ

などです。他にpix〇vではないイラスト系SNSなども使っています。

問題が多々あっても、ツイッターというかXは、やっている方が情報収集に使えると思いました……。私は某サイトのアカウントを作るためだけに作ったのでまったく使っていません(昔と違って使い方もわかりません)



ホームページを作るのは楽しかったですがゲームを創る元気がさっぱりありません。せっかくの休日なのに……。

こういう時は気分転換をして、また元気になるのを待つしかないですね。

でも早く元気になりたくて、表現したいこともあり焦るばかりです。

何か元気になる方法があれば、共有したいと思います。