【日記】ティラノビルダーで原因不明のエラーが出て創り直しになった件 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良。https://mond.how/ja/nanashi752971 から質問や匿名の意見を募集しています。

こういうことがあるので、ゲーム制作は折れますね。

前に、画像のファイル名を変えた時にエラーが出るのは把握していました。

公式様に環境も書いて問い合わせしたのですが、多忙なのか返事がないので(前は即、返信が来ていたのですが)

今回のエラーは謎です。



ゲーム完成間近だったので、このテストプレイを終えたらバックアップしようとしていたら発生しました。

軽くそれっぽい単語で検索をかけてみても、全く解決策が出て来ません……(変数はさっぱり分かりません。そもそもいじってないし)

だいぶ前に取ったバックアップを元に創り直しです。

ちょうど主人公のビジュアルを変えて、画像の差し替えを行おうとしていたので良かった……ことにして自分を慰めます。