【日記】ゲームを創っていて、嬉しかったこと | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。



□新作がリリースされました

別の記事で改めて書く予定ですが、Ci-enというSNSに登録しました。そこで裏話を書いたのですが、別にフォロワー限定の記事にしなくてもいいような?などと考え現在、始めたばかりですし試行錯誤中です。

ゲームより、裏話の方が面白くなったので複雑な気持ちです。私は一応、フリーゲームクリエイターのつもりなので……。

□リリースされた後もテストプレイしよう

過去作品に、せっかくランキングに入ったのにプレイ出来ないものがありました。アクセスして下さった方に申し訳なかったので、それからはテストプレイするようにしています。

幸い私の作品は短編が多いので、確認のためのプレイは苦ではありません。

□うれしかったこと

玉子様リリース直後、作者より先にプレイしてコインで応援して下さった方がいました。

最近、お客様を意識して書くようになったのでブログのアクセスは上がったのですが、ゲームプレイしたよ、という声は私に届きにくくなっていたのでうれしかったです。

これだけゲームクリエイターが増えて、投稿作品も多い中で応援していただけると次も頑張ろうという気になります。

フォント:フロップデザイン様