あけまして、ふつうの自作ゲーム乱れ打ち | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

ふりーむ様で遊べる私が創ったふつうのゲーム紹介します。一応、バカゲーではない……はず。



1.マーシャと暇つぶし

作者が暇潰しに創った、暇なハロルドがマーシャと雑談するゲームです。

2.死にたくないなら死ねばいい

人生に絶望した青年の前に、自分は伝説の聖剣を抜いたアーサー王を迎えにゆく途中だという妖精が現れる超展開があります。その割にシリアスで淡々と進みます。※このゲームはフィクションで、非常にデリケートな内容を含みます

3.あたしだってクリスマスくらい男と過ごしたいー!

聖なる日にぼっちのマーシャ(名前変更可)はクリスマスを恨むのでした。イケメンの、彼氏が欲しいと思うのですが……。

4.マーシャの恋愛事情~結婚か、恋か~

マーシャ(名前変更可)は付き合っているハロルドから心が離れた。そんな中、現れたルキウスに心が惹かれて……。

5.時戻し勇者の物語~金のために魔王を倒す~

人生に1度、時を戻す魔法を使えるハロルド(名前変更可)が魔王を倒そうとする話です。魔王退治そのものはすぐ終わります。

5.気弱な僕は親友を救えない?

主人公のルキウス(名前変更可)が親友のハロルドを励ます話です。コメディ。
※主人公がいじめられるシーンがあります

6.僧侶は今日も戦士の尻にしかれる

「ハロルドの冒険」のキャラを使った(ラブ?)コメディです。自作絵が使われていますが、公式と衣装が違います。

7.お笑い系勇者の最終決戦~えっ仲間も魔王もネガティブ!?~

王様から依頼されて、ネガティブな人々がネガティブな魔王と戦おうとする話です(戦闘はありません)

8.女の子からの逃亡~マーシャ怒る~

25秒以内に、怒るマーシャから逃げてください。早ければ40秒程度で、サクっと終わるゲームです。EDは10あり、その殆どがゲームオーバーです。

9.ストレスとの闘い

ストレスに名前をつけ、プチ〇チを潰すように1つ1つ消していくゲーム?です。

10.ヒッキーは渡したい!

口が悪いひきこもりの少年が、親にプレゼントを渡そうとするコメディです。難易度は低く、ゲーム性はほとんどありません。その辺りを調べるだけでOK。


↑あたしだってクリスマスくらい男と過ごしたいー!

<素材>
RPGツクールMV・「ラノゲツクールMV」RPGツクールMV素材セット
(c)2017 KADOKAWA CORPORATION (c)2017 Degica
富田勢源様