あけまして、クソゲー乱れ打ち | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

今年もよろしくお願いいたします。

ふりーむ様で遊べるクソゲー・バカゲー(バカゲー風も含む)ネタゲーを紹介します。



1.顔芸勇者と聖剣~呪われし者~

顔芸をしてしまう呪いをかけられた勇者が、友達の僧侶とともに魔王を倒しに行く話です。サクっと終わります。

2.かつて勇者だったオレ再び目覚めよ!~転生したらRPGの主人公でした~

仕事を失って途方に暮れた主人公が転生したのは、ファンタジーRPGの世界でした。壮大?なタイトルの割に、冒険もしないし魔王も倒さないクソゲー風です(でも、シリアス)

3.魔王退治の前日突然「好きだ」と言われたんだが

ハロルドは魔王を退治する前日、誰かに呼ばれました……。いったい、誰でしょう?

4.散らかり放題の私の部屋が、ついに

ハロルドの冒険を題材にしています。マーシャの汚部屋に、彼氏のハロルドが来ることになりました。果たして、どうなるのでしょうか?

5.ハロルドはおじいさんです~魔王退治も一苦労~

おじいさんになったハロルドは、かつて世界を救った英雄としてまた、魔王退治を依頼されたのでした。

5.伏線だらけのRPG
※間違えたので、5が2つあります

ハロルドを題材にしたファンタジーRPGです。伏線?が多いものの、解決せず終わります。

6.愛と運命の間で 下巻

恋人が魔王の娘だったハロルド(名前変更不可)が魔王と対峙する話です。

7.君想い泣く~詩を書く勇者~

彼女にふられたハロルド(名前変更可)が詩を書く話です。

8.元カノの影を追うハロルド

元彼女に振られたハロルド(名前変更可)は……? 途中でBLになります。

9.王様が嫌いな勇者

ハロルド(名前変更可)が王様を嫌っているだけの話です。魔王を倒した後、彼は何を見るのか……?

10.お前が言うな系クソゲー~名作を創りたくて創れなくて~

ゲーム制作を始めて1年ほど経ったのに、相変わらずオリジナルはクソゲーばかり作ってしまう作者が自作の欠点をゲーム化したものです。


↑かつて勇者だったオレ再び目覚めよ!~転生したらRPGの主人公でした~

<素材>
RPGツクールMV