初マスク
久々の練習試合。
今日はメンバーがそろっていたので
スタメンスタートといかず、
ベンチで声出しを頑張っていた。
試合終盤近くに監督から
監督「次の回からキャッチャー」
最初聞いたときびっくりした。Σ(゚д゚;)
高校のときにキャッチャーをやっていたものの
控え、しかもブルペン捕手だったので
試合経験はなかったのだ。
しかし、このチャンスをものにしたかったので
次の回からマスクをかぶった。
しかし、キャッチャー用のヘルメが
少年野球用とはいえXOサイズが
入らなかったのはショックだった・・・。(´д`lll)
いざ、構えると緊張がすごかった。
普段なら苦にしないキャッチングがボロボロ・・・
盗塁も簡単に許してしまう結果に・・・
だが、なんとか投球コースを工夫して
無死二・三塁を無失点に持っていけたのはよかった。
・・・まぁ、↑に関してはピッチャーの力あってこそだな
次回構えるときはキャッチングを丁寧に出来るようにしたい。(*^-^)b