関西のクマが予想してもいいですか? -374ページ目

初マスク

久々の練習試合。


今日はメンバーがそろっていたので


スタメンスタートといかず、


ベンチで声出しを頑張っていた。


試合終盤近くに監督から




監督「次の回からキャッチャー」




最初聞いたときびっくりした。Σ(゚д゚;)


高校のときにキャッチャーをやっていたものの


控え、しかもブルペン捕手だったので


試合経験はなかったのだ。


しかし、このチャンスをものにしたかったので


次の回からマスクをかぶった。


しかし、キャッチャー用のヘルメが


少年野球用とはいえXOサイズ


入らなかったのはショックだった・・・。(´д`lll)




いざ、構えると緊張がすごかった。


普段なら苦にしないキャッチングがボロボロ・・・


盗塁も簡単に許してしまう結果に・・・


だが、なんとか投球コースを工夫して


無死二・三塁を無失点に持っていけたのはよかった。


・・・まぁ、↑に関してはピッチャーの力あってこそだな




次回構えるときはキャッチングを丁寧に出来るようにしたい。(*^-^)b