愛媛東中南予 「連弾で横断」ツアー その3、道後 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


子規記念博物館では3回目、道後温泉誇れるまちづくり推進協議会の皆様とは6回目となるコンサート。

今年はピアニスト、高雄先生と弾かせて頂きました。

高雄先生は東京大学、私は松山東高校の正岡子規の後輩にあたり、これも不思議なご縁だなあと思いを抱きつつ、子規へ思いを込めて演奏させて頂きました。


リハーサルの様子。


そして、火の鳥仕様のライティングで終演後に。


道後温泉誇れるまちづくり推進協議会の皆様。
竹田館長様はじめ、子規記念博物館の皆様。
そしていつもピアノを運び入れてくださる調律師田村さん。

前日にお世話になった奥村さんはお仕事で海外へ行かれ、トークで触れさせて頂きました^ ^


お世話になった大和屋さんでは、本番前に冷蔵庫にリポビタンをプレゼント頂きました。


いつも素敵な会を形作ってくださり、故郷のまちづくりの一部音楽隊として関わらせて頂ける事に、たくさんの方々に聴いて頂ける事に、心から感謝致します。


そして、共演の高雄先生。


初日からずっと、ひたすらに楽しい音楽時間をありがとうございました!

合わせから本当に楽しくて、一人では生み出せない音楽をindependentなソリストとして共創してくださり、愛媛で音楽してくださったことに感謝ばかりです。


最後になりましたが・・・

今回、東京でプローべの場所と温かなおもてなしをくださった友人ご家族の皆様、幸せな練習の日々を本当にありがとうございました。