12月の演奏録 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。




12月5日はたくさんの方におこし頂き、本当にありがとうございました。


この数年、ソロプログラムはコンクールで使えるものをと選曲していましたが、
帰国してその環境を離れた記念にオールショパンに挑戦。

ジョイントコンサートの前半部分のみの曲たちとはいえ、慣れない新曲はとっても不安でした。

でもでも、えいと外にだし、多くの方々に聴いて頂くことができ、今の私にはとても大切な時間を過ごすことができました。ご来場頂いた方々、最後まで見守り聴いて下さり、どうもありがとうございました。

「舟歌」は来年の5月、ウィーンでのソロコンサートでも演奏したいと思っております。
絶えずしっかと弾きこみ学びこみ、マイレパートリーに堂々鎮座させたいです。

今回企画し誘ってくれた同級生ピアニストの池田慈ちゃん。
すばらしいバイタリティーとロシアでの経験、着実な音楽。いつも刺激をもらっています。
本当に本当に、ありがとう。



その後は、国際基督教大学で行われたロータリーフェロー交流会にて少し演奏させて頂いたり、
老人施設でクリスマスコンサートを演奏させて頂いたり、
横浜の某タワーにて、ヴァイオリニストの同級生と演奏させて頂きました。
こちらは仲介して頂いたお仕事だったけれど、まさかの大学同期生との初共演となり、合わせも含め楽しい時間を過ごしました。


もう、室内楽弾きたい!!と思い立ち、勝手にこけら落とした年明けから、まもなく一年。
色んな奏者の方々と共演させて頂き、重みある一年を重ねることができ、幸せです。

来月からも、楽しい楽しい室内楽予定が待っています。
ひたすらビタミンカラーの楽譜達と年末年始を仲良く過ごしw、備えます。