窓からヒント | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


「自然の中に散歩に行きなさい。」


もうずっと没頭状態で
生活が型にはまってきていた所。

感性を立体的に操ることが難しくなってきたなぁ…と打開策を練りはじめると、
いつも、マンツ先生のこの一言が浮かんできます。



そんなことを思いつつ
ぼおっと窓の外を眺めていると、

ジブリの肉々しく流動的で生き物くさい映画の世界とか
動きもリズムもよく最後まで完成されてるディズニーの世界とか、

ああ、こういうときにDVDってあるといいものかもなと思いました。
(昔からびっくりするくらい、ビデオやDVDにあまり関心がない。)



ピアノの真正面の窓には、ただただ灰色の空がひらけていて、
なんとなく気に留まって覗い続けると、
黄金色になって、フラミンゴと群青色になって、ただただ深い群青色に落ちていきました。


結局、自然の変化に感化され…
ご指摘はやっぱりブラボーだと、そして日の入りを見届けられたことに感謝。




日が落ちてからは

閉じられた淡いピンク色カーテンと、
ただただ集中の時間です。