レッスン旅の楽しみと、おべんと箱 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

ここのとこみっちりレッスン受けることが続き、
幸せな時間を過ごしていました。
 

録音して聴いてみても、自分の中で完成してしまってるものを、あれこれ全く違う視点から、音で指摘受けられること。

この歳になって本当に幸せに思うのです。


次々自分のものに、揺るがぬものにしていこう。





長時間電車移動は、食堂車を使う手段を覚えました。

レッスン後に飛び乗って帰ってくる時、食堂車でビールと復習と読書と向かいに座った方とたまにお話、あっというまに三時間弱。

思えば、レストランでの三時間弱だってあっという間だものね、という錯覚利用実験中です。



行きはできれば二席確保で、お勉強と食事と横になって堂々就寝。
楽譜入りにもかかわらず、バックをコートとストールで巻き巻きしたものが枕です。w


移動が増えるだろうなということで今回、
お弁当箱を持って帰ってきました。


バックの中でひっくり返らない、細長い二段のお弁当箱が欲しい!!

先月日本でいろいろみていたのですが、保冷剤付きとかレンジでチン可能とか、最近のはハイテクですね… と、一つ一つの進化に感嘆しているうちに買いそびれ、結局高校時代のミスドのお弁当箱を持って帰ってかえってきたのです。(ミスドのポイント交換でお弁当箱がもらえちゃう日本も、すばらしい…)

フォークは百均の赤いいちごちゃんで(しかも質良し。日本の百均最高w)、青いお弁当箱とのコントラストを楽しんで心和んでます!が、いつかは二段の細長おべんとばこゲット!しばし夢みつつw、お弁当タイムを過ごします。