草履を買った。 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


どうも聴覚がわくわく働かず、
オケ編成のピアノ曲を聴いて感化されています、深夜です。



やっと買い物にでかけて、来週から訪ねるマスタークラスに持っていく草履を買いました。

こっちの人、ヒール付きのきれいなサンダルというより、
ヒールのあまりないノスタルジックな草履が好きです。主流です。

マスタークラスではよれよれ短パンにビーチサンダルだって普通ですが、
少しデザイン性のあるものを履いて、おしゃれ日本人にも留まりたい。。




一昨年初めて購入したサンダルにも草履にも行けそうなサンダル(あれは最終的にサンダルだと判断したw)は、

飾りの花がつぶれる
底が足形に真っ黒…
後ろのストラップがバカになってないも同然・・・


すぐ駄目になってしまったので、
昨日今日自分なりの基準に合ったものを探し、これ!っと決めてきました。



しかししかし

私のサイズは最後の一足。
片方は展示用に外にでっぱなしだったもので、色が少し変っています。

それでも値下げもなにもないけれど、いいんだ・・・ 
前の草履サンダルも同じ状況で履きならすまで微妙な色違いだったけど、いいんだ・・・ w


家の中で履いて、少し慣らしてから外に出たいと思います。



手足の大きい私のサイズ、靴も手袋も日本よりこちらの方が種類が豊富です。
だけど、なんせ利便性重視なデザインが多く、これ!というものを見つけるのは至難の業です・・・と考えると、日本もこっちも五分五分かなという結論に落ち着きます。

今回はわりにさくっとみつかりました。よかったよかった。




あああああ 


ソコロフのバッハはやっぱり素敵。そんな深夜です。