再会と、立て直しと | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。



楽譜を借りて、大量のコピーを済ませて帰ってくると

明日から数カ月先のプログラムまで、変更に変更が必須となるお知らせメールが・・


さて、なにからどう練り直したらいいのかしらん目


こちらに置いている小さな楽譜棚から、これかな― あれかなー と思いつく曲を探してみると、どれもこれもコピー譜が出てきて一通りビンゴしましたが、しっくりきません。

んーーー・・・ んーーー・・・


とりあえず週末からのマスタークラスのプログラムをなんとなく組み替えたので、明日から一週間強はその作品達に集中してみます。





今日は旅行でウィーンにいらっしゃっている、高校の弦楽部の先輩と再会しました。

一月の桐朋コンサートにも来て下さったのですが、ゆっくりおしゃべりできたのは十数年ぶりです!

何気に大学が近く、実習でふと一緒になってびっくりしたこともありましたが、いつも変らずやさしい先輩ですドキドキ

地元でぱああっと飲みに誘って下さる先輩も、弦楽部つながり。



一年生は全員参加!

そんな東高の部活制度がなかったら、私は一生経験することがなかったかもしれない繋がりです。

バイオリンはとっくに弾けなくなってしまったけど(始めから弾けていないという説もある。w)、出会いに感謝星

先輩、気をつけてお帰りくださいロケット
またお会いできるのを楽しみにしています!





さあて、なにをどう頑張ろう・・・


じゃなくて、

出発まで残り三日、集中します。