みなら特別支援学校 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

みなら特別支援学校にて、ミニコンサート。

実は昨年実施予定だったものが、インフルエンザ流行時期で延期となり、やっと実現できた!!感慨深いものでした。


小学部から高等部まであり、大勢の先生方とでぎっしりの体育館にて、お話しながら演奏させて頂きました。

生徒さんが言葉や動きや、精一杯に感情を伝えて下さるので、弾いているこちらもたくさんのインスピレーションをもらって、瞬間瞬間真剣勝負で音を生み出していきました。

ブラームスのソナタからの三楽章は、どんなに大きく深く音をだしてもどんどんどんどん生徒さんに吸収されていくのが感じられて、まだまだ、まだまだと渾身の力を振り絞ってエネルギー循環を作ることを試みてみました。あんな体験は後にも先にも初めてで、ブラームス作品の威厳なのか、生徒さん達の無限大の可能性力なのか・・・ とにかく、終演後すぐはへとへとでしたw


手作りの一筆せんやメモ、コースターにストラップに石鹸にカップに、持ちきれないほどの素敵なプレゼントを頂き、わくわくウィーンまで持ってきました。


大切に使わせて頂きます。
聴いてくれて、本当にありがとうございました!