お引っ越しとお知らせと近況と | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

半年住んだリンツから、再びウィーンへ引っ越してきました。

今度のお家はかなーーり、広い。


オーストリアにきてからはずっとルームシェアで誰かと住んでいたので、一人暮らしは二年ぶりです。明後日ピアノが入ったら、可能な限りひきこもり生活になる予感・・・

明日は再びIKEAに行って、搬入までに整えられるだけ整えます☆



来月始めは、ブルノ!!

先月共演させていただいたブルノフィルさん、ホームでのコンサートにご招待頂き、わくわく行ってきます。チェコ・プラハは何度か訪ねたことがあるけれど、ブルノは電車で通りすぎただけ。それでも垣間見えたかわいい街並みが深く印象に残っています。少し観光もできるといいな。




来月終わりはリンツのブルックナー音大、CD制作プロジェクト。

モーツァルトの交響曲「リンツ」と、ピアノソナタKV.333「リンツソナタ」でCDを作るそうで、ソナタを担当、レコーディングだそうです。先々週にふっとお話いただいて、昨日、本決まり通知。これから楽譜を買って譜読みです。図書館のお古、ユニバーサル社の楽譜を持っているのに、学校からの指定はウィーン原典版… かしこまりました。

目下もっぱら、新居大掃除のお伴にKV.333音源エンドレス再生です。おす。





1月の愛媛桐朋コンサートチケット、プレイガイドに届きました。

愛媛県にゆかりある桐朋卒業生による第一回コンサートです。スカイプやネットメールを駆使してお互いに連絡を取り合い、協力準備しております。

私は同期の山崎さんと二台ピアノでのリストのコンチェルト、二楽章ずつソロパート、伴奏パートを分け合って演奏します。

ぜひぜひおこしくださいませ!





どんより暗い、長~い冬。 
絶好の弾きこもり季節、さくさく集中しなくては。


今日やっと冷蔵庫のスイッチオン。
しかし休日故スーパーはしまっており、ストックもなく、

昼:わかめとごまのパスタ
夜:頂きものの韓国の葉っぱの缶詰とご飯と即席みそ汁、玉ねぎの酢もの。

なんとしのげるものでww、明日からはこちらもきっちり、自炊しようっと。