再会 再開。 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

7つの偶然が一日の内に起こった、一昨日。



日中はニュルンベルクで一緒だった、そして今もそこで働いている先輩方が一時帰国中に八幡浜でコンサートを行い、帰りに松山へくるという事で、三年ぶりの再会をはたしました。

ニュルンの方に日本で、しかも松山で会えるなんて初めての経験です。

久しぶりの再会でもまったく変わらない雰囲気には笑みがこぼれたけれど、
皆で松山のある一角に座って、語らってという事実がとても不思議でした。




ということで、

$ERI`sLeaf

久しぶりのニュルンベルク、ローレンツ教会のある風景



個人的に属している宗教はないけれど、

ドイツ留学中の本番前は必ず、
ここの懺悔ブースへ行って感謝… 無を経て、本番へ臨んでいました。 


先月末に訪れた時。
帰国の為の大きなトランクを持っていたけど、雨も降っていたけど、迷った末に強硬突進。w 

お久しぶりですと感謝と、お祈りしてきました。

ろうそくの灯と、審判のいるステンドグラスに体の中心がじーんっと、落ち着きます。





2009年、改修工事をしていた時にたまたま訪れていて、新しい瓦に文字と名前を書きました。

過去記事でちょこっと触れてあります。



‘自分を 信じる‘


ここの屋根どこかに一つ、ぽちっと埋められているはず・・・


偶然ながらも再び、目下の課題です。


勝手な自信ではく、
バランスのとれた、根拠ある自信を持ち続けたい。


努力と根気で歩みます。