新型コロナウィルス | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

 最近流行りのウィルスが強敵である( *`ω´)

ウィルスは見えない、潜伏期間が長い、無症状でも周りに感染させる、飛沫感染だけでなくエアゾル感染の可能性もある、初期症状が風邪と見分けつかない、インフルエンザと花粉症時期と被った、治っても再発する可能性がある。

 極め付けは怪しくても今の所検査基準が厳しく検査してもらえない‥‥
 
平等に出来る対策はウィルス対策はうがい、手洗いくらいかね。

 後は物資次第‥

 マスクは何処まで効果あるか疑問ですが、マスクしてるのとしてないのでは周りに与えるイメージが大きく異なる今のご時世ヽ( ̄д ̄;)ノ


 ここ最近‥‥下のチビとマスク買いに奮闘してました。

主に開店前の薬局に突入。今の所1時間前に並べば先着順に買えるので入荷すれば大体買えます。

入荷さえすれば‥‥(*´ー`*)

箱(60枚)買えればいいんですが、袋(7枚)だとまた近々並んでねと言わんばかりです。

 需要に対して供給が足りれば落ち着くのでしょうが、今の所足りてないので競争は激化しそうです。並ぶ時間が伸びそうで怖い‥‥先着でなく抽選になると努力しても手に入らなくなるでしょうから。

 消毒液は見た事ないです。アルコールタイプのウェットティッシュが稀に見かけるくらいであった‥‥

 熱が37.4度以上になると無理にでも自宅待機した方がいいですかね。無理に出社して陽性だったらメディアに社会的に抹消されそうです。

 明確なルール作って欲しいですね