大阪と京都旅行 | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

  今回は6ヶ月と2歳児の2人を連れて実家に帰省です。
ベビーカーと抱っこ紐でひたすら重労働です。
オムツとミルクのタイミングがあるので想定以上に移動に時間かかります。

   暫くは他の家族と旅行は避けた方がいいなぁ…と思いました。

   実家に帰るとチビ達はすんなりジジババに懐いてました。前回は泣いてばかりだったのでよかったです(・∀・)。ババの手伝いをひたすら上のチビが手伝いしてました。親は何もしてないけど…

   ジジババの家に一泊したのち大阪でホテルモントレを予約してたので行ってきました。行くと一泊5400円で部屋が広くなると言われたのでお願いしてみましたが部屋は倍くらい広くなったとの事。子供が遊ぶには良かったのかもしれません
お風呂もガラス張り( ̄∀ ̄)
コーラも大阪限定ぽいのが売ってました
朝食はバイキング、チビは納豆食べてました(・Д・)
  2日目は妹の家に行き、3日目は京都に行きました。
フルーツパーラーヤオイソに行ってきました。
   今回は嵐山に行きましたが、着いたらもう16時でした…チビ2人いると移動がやはり大変です。

   嵐山ではトロッコ列車最終便に乗りました。天候は運良く夕方は晴れてくれました

  星野リゾートはいい場所にありますね

   最終日は大阪中之島のバラ園に行きました。
   晴れのせいか暑くてチビ達が日射病にならないか心配でした。夏は電車での旅行は無理だと思いました。
   旅行の時期ぐゴールデンウィークから一週間ずれてたので財布にまだ優しかったと思います( ̄∀ ̄)