2018年を振り返って | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

2018年は三人家族が四人家族になりました。 
2018年の始まった段階では予定も予想もしていなかった展開でした。何が起きるかわかりませんね
  上のチビは保育園に行くようになりました。言葉も上達してますが、まだ何言ってるのかわからない時があります
まあ、相方や私は育児中心になり今年は何もしていない気がします( ̄∀ ̄)

    初詣は赤坂日枝神社に行きました


2018年一月はかまくらを作りました。上のチビは怖がって入ってくれませんでしたけど
   千葉方面に旅行に行きました。イルミネーション巡りだったような…夜はやはり寒いです

チビが興味ありそうだったのでアンパンマンミュージアムに行きました。子供がいなきゃ行かない場所ですね。子供がメインなので子供も大人と同じ料金(`・ω・´)。この後から上のチビはアンパンマン信者になりました
   花火大会は長瀞に行きました。上のチビは花火を理解してました。

毎年恒例になりつつある向日葵フェスにも行きました。

  出産間際にディズニーランドに行きました。上のチビの時は温泉行ったっけな。個人的に初めてディズニーランド行きました。女の子2人なんでまたちょいちょい来るんですかね



   今年妊娠発覚後はお出かけする機会は減りました。妊娠から出産に至るまでその時々で悩み事がありますね。人1人増えるのって大変だと改めて痛感するのであった。

 今は昼夜区別がつかないので奮闘中です。
 
   来年はどんな年になるかな?大変だけど楽しみです。

それでは良いお年を