おチビ(5か月)と初旅行那須高原旅行 | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

   今回は実家は病気で帰る事は無くなった為、急遽那須へと予定を変更するのであった(´・ω・)

    おチビさんと初旅行でしたが、車は一時間おきに休憩は心がけました。東京都内からなので一回休憩するくらいでしたがね(´・ω・)

    行きがてら見つけたのは佐野SAにあった米沢牛串である。
    価格にして980円( ̄∀ ̄)
味は旨しっ!
{27E99C58-31C2-4BF2-8BF9-167B6C87F234}

   初日は那須のアウトレットでお買い物( ̄∀ ̄)

しかし、シャンプーとか旅行に必要そうな物だけを買うのであった(´・ω・)おチビ連れて来たのでオムツ交換とか出かけるのに手間取ったのが主に時間が無かった要因であった(´・ω・)
{A102BC81-5B48-466B-9B42-9A160E907B62}

    今回のお宿はペンションローレル

    決め手は哺乳瓶の消毒の為のレンジを常備等、小さい子供には優しい場所なのであった。赤ちゃんはミルク飲んでナンボですからね。清潔な哺乳瓶の確保とお湯は必要不可欠なのであった。宿泊者は皆小さい子供持ち夜泣きしてもそこはお互い様って事で一安心です。

   うちのチビは夜はぐっすり寝てくれるので心配はしてませんが( ̄∀ ̄)
{1D833A1D-80EA-4D43-8611-58A333BDCA2E}
哺乳瓶を洗う為の流し台だったり
{E71C257C-3974-4C3F-B56A-5A03D393C9B9}
    おもちゃも結構ある感じ( ̄∀ ̄)
{CCF46832-A058-4A1D-8694-0C5F236A83B0}
    チビさんは寝床をセットして貰い至れり尽くせり
{C04013B3-AD82-4790-8225-B02C3FB20AAB}

    2日目は那須のステンドグラス美術館に残念ながら中は撮影禁止であった(´・ω・)  教会なのだが作り込みは凄いの一言‥‥端的に言うと初代バイオハザードの洋館みたいに作り込まれているのであった
{0FF6451C-3454-46E0-81F3-4DC65804C265}
 
   残りは那須のトリックアートピアに行ってきました。
   おチビさんは四ヶ月なので実際には何処に行っても覚えて無いんだろうけど‥‥

    まあ、正確にはチビを使って家族で遊んでみるにはココだっ❗️事で行ってみた( ̄∀ ̄)


 
色々撮りましたが

まずはチビをレールに敷いてみたり
{025D5F63-109F-474D-A56F-194A17C74A10}
  チビをトイレに流してみたり
{0E9889CE-A1E3-41AE-8F7D-A8F70C294724}
  チビを恐竜の口に突っ込んだり‥‥
{320BA528-7096-4559-9C21-8DF06E4A2D28}
   チビには散々な思いをさせたかもしれんが‥‥全部トリックさ(´・ω・)

さて最後にピザ屋ジョイミーアで食事しました。
{DCF1D891-B714-4C24-B356-3FDC2DB0F9CA}

ペット可能な席もあるみたいなのでベビーも行けるだろ的なノリで行きましたが、ベビーカーOK戴きました。
ありがたいです( ̄∀ ̄)
{83BC49F1-D02E-4A56-81BD-8FC4E43669D1}

   ベビーがいると温泉行きづらいとか、食事中や就寝中に泣き出したり周囲の人に迷惑をかけるかも等、色々旅行を敬遠しがちですが、工夫次第では何とかなるのかなって思いました( ̄∀ ̄)

    育児にストレスを抱えてるママさんの為にも無理ない計画をするのもありかもしれませんね