おとつい | BABY-STAR

BABY-STAR

日常・育児そして時々お買い物

日課の散歩を兼ねての買い物から帰ってくると

マンションの入り口に見知らぬ自転車自転車が。


こんなところに誰じゃい?と思ってエントランスを見ると

これまた見知らぬスーツを着た男がポストチェックしてる・・・。


うわ~絶対なんかのセールスだ汗タイミング悪ッ!

だけど早く家に入りたいからしょうがない・・・と中に入りオートロック解除!

したトコロで案の定話しかけられたガーン


『あの~ここに住んでる人ですよねぇ~?インターネット光使ってますぅ~?』

見た目もナヨナヨモジモジでキモいが話し方もオネエ系でキモい・・・ガーン


『は?!入居時から入ってますけど??オタクどこの業者?』と聞いたら

『NTTです』と返事。ふ~んNTTの人ならドコのオウチが契約してるかとかって

分かるモンなんじゃないのかね?超あやしいんですけど・・・。

とりあえず急いでるし体調微妙だしオナカ張ってきたからサッサと部屋

行こうって思って再度オートロック解除!


『あの~オンデマンドTVって興味ありますぅ~?僕ぅ~親と一緒に

住んでてぇ~』(←この後色々話してたけど憶えてねぇ。)


『ありません。これから色々と忙しくなると思うしテレビなんて

見てるヒマありませんし。契約した時にもお断りしてますから。』

と返事したら

『あ~もしかしてそのオナカぁ・・・身篭られてるんですかぁ~?

そうですよねぇ~。普通の状態の人がそんな服着ないですもんねぇ~。

すぐに入院するんですかぁ~??ところでぇ~・・・云々・・・』


【あぁ。。。この人マジ勘弁してくれ。。。泣


と泣きそうになってたちょうどそん時、他の部屋の人が帰ってきた。

今がチャ~ンス!これ以上このキモい人と同じ空気吸いたくないと思い

私も中に入ろうとしてドアに手を伸ばした瞬間ロックかかっちゃったガクリ


5分で3回もロック解除したの初めてだよ。

入る瞬間まだなにかモニョモニョ言ってたけどシラネ。


んでもって今日。

さっきお買い物に行って帰ってきたらポストに『重要』って書かれた

封筒が入ってた。

『管理人かな~?』と思って中見たらキモい男の名乗った会社から。


『インターネット光に換えませんか?』


あんときオマエ部屋番号とかもチェックしていたよな??

間違いなくチェックしてたよな??オレはチェックシート見たぞ?!

ウチの部屋番号書いてたじゃねえか??!

なのに何でチラシ入れてんねん。アホちゃうか?


部屋入って即行ゴミ箱に叩き付けてやったわ。

これからはセールスらしき人に話しかけられても絶対返事してヤンネ。


てかその時の男がしてた時計・・・何年か前に旦那君にプレゼントしてもらった

アルマーニの時計があるんだけど、色も形も大きさもお揃いだった。。。

これまた無意味に凹むぜ・・・ガクリ