うちの末っ子

自閉症スペクトラム、ADHD

地元公立小学校の特別支援学級在籍

この春から小学6年生



うっかり下書き保存しないで閉じたら
書いてたの消えたわ💦
ショック不安

元通り書く気力ないので
短めに。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今日はイオン行ってきた。
洗ったらダメになっちゃったランドセルカバーを新しいのに買い換えようと思ったんだけど
同じのが売ってなくてちょっとさみしい。





これはこれで可愛いけど
収納力が大幅ダウンだな。


あと
ご当地◯◯のショップで



コレも購入目がハート飛び出すハート

こんなの発売されたんだね。


明日のお昼ごはんにしよう。



ここのメーカーは
面白可愛いパッケージのラーメンを
いろいろ作ってる。

表題の決められないのこと。



こないだ

出かけたとき


長男は別行動でひとりでイオンに行き

ゲーセンでクレーンゲームとかガチャやってきたんだって。

戦利品のフィギュアたちを見せびらかされた末っ子、

自分もゲーセン行くガチャやるって言うので


今日連れて行った。



床から天井まで縦に4台

それが壁一面ズラーっと

何百種類もあるガチャ自販機を

30分くらいかけてじっくりじっくり眺めたあげく


結局どれにも決められなくて

半ギレになってガチャコーナーを後にした。


長男みたいに「なんかイイもの」が欲しかったけど

なにが欲しいのかわからなかったし

アレにもコレにも目移りするばかりで

コレだ!っていうものも見つからなかった。


むかしからそうだけど

たくさんある中から選ぶことが苦手。

さすがに二択三択しかダメってことはなくなったけど

あまりモノが多すぎると全部を把握できなくて

途中からワケワカランになってしまうみたい。


こんなのどう?っていう提案も聞けなかったし

そのまま時間をかけても決まりそうになかったので

今日は不本意ながら

何も買わずに撤収。


いつか楽しく選べる日はくるのかなぁ?





私と夫がそれぞれ

末っ子に良かれと選んだやつ。

どちらも100円。


ポッピンアイ、私が小学生の頃一時期流行ってたと思うんだけど

知ってる人いるかな?


ゴムの感触と

戻るときのパチッて音と

ピョーーンと跳ねる動きの3拍子で

ぜったいウケると思って選んだ夫。

ナイスチョイスでした👍


帰り道歩いてるとき

ずっとにぎにぎパチパチして

すっかりご機嫌回復。